2010年06月16日

プール参観

本日は、一姫も二太郎も、学校・園それぞれでプール開き。

昨日の一姫の連絡帳に、「見に来てもいいよ」と書かれていたので
プールの時間に合わせて学校へ行ってきました☆

金網越しに見てもいいですよ・・・ってことだと思ったら、
「プールサイドへどうぞ」

ベンチに座って、子供たちの様子を見ることが出来ました。
少し大きいかな・・と心配していた一姫の水着も大丈夫そうで一安心。


最近、水泳は泳げる子と泳げない子の二極化が進んでいる・・といいます。
スイミングに通ってる子は泳げて、通っていない子は泳げない。

学校の水泳の授業時間が少なくなった、夏休みのプール開放も
昔のように休みの間中ずっと・・という訳ではないのが一因らしいです。

一姫は・・・通っていません。

泳げないことが、コンプレックスにならないといいな。


とりあえず、今日のところは・・・・
子供たち、楽しそうで良かった。
プールからあがったときは少し寒そうだったけど。

思いがけない、プール参観☆
「見に来てもいいよ」と言ってくれた、先生に感謝!




Posted by 梅桃桜 at 14:40│Comments(3)
この記事へのコメント
そんなこと…すっかり忘れておりましたぁ( ̄▽ ̄;)
今は泳げないと学校側から「スイミングに入られたら…?」と勧められてしまう時代でして…(^_^;)
夏休みも驚く程に少ないよ
Posted by べもんぺんぎん at 2010年06月16日 15:23
>べもんぺんぎん さん

泳げなくて困るのは子供さんですよ・・ってことですかね。
夏休みに特訓!してみようかな(笑)
Posted by 梅桃桜梅桃桜 at 2010年06月17日 07:38
いいですね!プール参観。
うちもやってくれないかなぁ。
初めて小学校のプールって、どんな風に入ってるのか
大丈夫かなぁと、何かにつけて気になりますよね。
Posted by yukichi at 2010年06月18日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。